いやげ物 みうらじゅん

いやげ物

いやげ物

誰がこんなものを買うんだ? と常識を疑うような土産物を「いやげ物」と名付け、集めたコレクションの中から400点以上を一挙公開。
変な掛け軸「ヘンジク」 このフィギュアな時代にあって、目を疑うばかりの完成度の低さ、椰子の実人形「ヤシやん」 変な湯のみ「ユノミン」 着る人の身になって考えていない「ダサT」 みやげ物界のスター「2穴オヤジ」目玉が五円の「5円ファミリー」 名前を書いているだけで脱力感でいっぱいになってくるいやげ物たち。そんないやげ物を400点以上見た俺はどんなきもちで眠りにつけばいいんだ? 教えてくれよ、「甘えた坊主」!答えてくれよ、「ひょうたん君」!! だけど俺はそんなおまえ達にいつか出会いたい!待っててくれ、遥かなる地で!!
★★★