2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青い翅の夜 王国記Ⅳ 花村萬月

花村萬月『王国記』シリーズ第5作僕はただの犬にすぎなかったんだ…。自分がつくろうとしていた王国の「王」が自分ではないことに突如気づいた朧。真の王たるものは、誰か? 「むしろ揺り籠の幼児を」「青い翅の夜」の2編を収録。 「むしろ揺り籠の幼児を」 …

雲の影 王国記Ⅲ 花村萬月

花村萬月『王国記』シリーズ第4作長崎・五島列島をめぐる旅のなか、言葉と身体を交し合う朧と教子。次第に「支配」と「服従」の境界が曖昧になってくるが―――かろうじて朧はこらえる。遠く東京では、赤羽がヘルス嬢の百合香と運命の邂逅を果たす。 「雲の影…

汀にて 王国記Ⅱ 花村萬月

花村萬月『王国記』シリーズ第3作密かに修道院を抜け出し、アスピラントの教子と共に長崎・五島列島を訪れた朧。隠れキリシタンの島をめぐる二人きりの旅の先々で、教子は朧の言葉と身体に、深く、そして激しい感応を示した―――。 ★★★★

王国記 花村萬月

王国記作者: 花村萬月出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る花村萬月『王国記』シリーズ第2作朧の子を身ごもったシスターテレジアを引き受けることになった赤羽元修道士。じつに20数年ぶりに外の世界…

ゲルマニウムの夜 花村萬月

ゲルマニウムの夜作者: 花村萬月出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (37件) を見る花村萬月『王国記』シリーズ人を殺し、育った修道院兼教護院に舞い戻った青年・朧(ろう)。暴力の衝…

おじいさんは山へ金儲けに 村上龍

おじいさんは山へ金儲けに作者: 村上龍,山崎元,北野一,はまのゆか出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2001/08/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る本書は、「投資」の概念と、その基本的知識を提供す…

だまされないために、わたしは経済を学んだ 村上龍

だまされないために、わたしは経済を学んだ―村上龍Weekly Report作者: 村上龍出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2002/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る JMM(Japan Mail Media)という「日本経済の回復」をメイ…

イチバンやさしい株価チャートの読み方 杉村富生

「何を買うか」「何を売るか」と同じくらい大切なのが「いつ買うか」「いつ売るか」。その「いつ」を見極める最大の武器こそ「株価チャート」だ。本書は、だれでもすぐに始められるチャートを使った売買タイミングのつかみ方をやさしく紹介。株式投資がグン…

やってみよう!オンライン株式投資

IT時代らしくネットである程度株に関する知識を得たので、次はネット株式投資の本を読んでみることにしました。この本は インターネットで株式投資をするための情報収集の仕方からインターネット投資術、ホームトレード何でもQ&A、インターネット証券用語集…