バカポジティブ 関根勤

バカポジティブ

バカポジティブ

肩の力が抜けて、自分にも他人にも優しくなれる「撫で肩関根」の法則はいかがでしょう?52歳、男関根初めてのスーパーエッセイ。

欽ちゃん「お前はね、100万円持っていたとしたら、『100万円持ってますよ〜』ってやっちゃう芸なの。そうじゃなくて5万円だけ出してさ、残りの95万円はポケットにありますよって、匂わせるような芸にしなさい」
関根さんの芸はだから余裕があるのだ。余裕がないと「ナイチンゲールが包帯が足りなくて悔しがる」モノマネなんてできないよな。
謝り方のお手本

出版社が作家先生の菜を間違えて印刷した。まず電話して謝り、すぐに自宅に足を運んで、「先生、全ての印刷物を回収しましょうか」と、不可能な提案をする。すると「いやいや、そこまでしなくてもいいよ」「では、次号に訂正文を載せるということでよろしいでしょうか」
これで一件落着。最初から最後の言葉を言ってたらどうなっただろうか。
人との関係は挨拶と謙虚な姿勢が何よりも大切です。
最後にバカ発言を。タバコを吸う人は生涯SEX回数が減ると言うデータがあるのを聞いてひとこと。
「俺はニコチンよりチンチンをとる!」
★★★