いんげんだもの 清水ちなみ

いんげんだもの

いんげんだもの

普通のOLたちが恋愛、結婚、セックス、仕事、についての本音を書画風にしたもの。例えば「貧乏って、ビールと発泡酒の違いが分からないことなんだなぁ」「クレーム電話は相手が疲れるのを待つべし」「セクハラかどうかは、そいつを好きかどうかで決まる」など、150選。清水さんの爆笑コラムも満載です。


OLの悲喜こもごもに思わず爆笑。
「かわゆいニックネームさえつければあたしもあなたもネットじゃモテモテ」
「つらい結婚より明るいバツイチ」
カップルのブサイク度とイチャツキ度は比例する」
「電車内におけるカップルのストロベリイトーク、声のでかさとぶさいく度は正比例」
「やってしまった後の生理とかかってこない電話ほど待ち遠しいものはない」
「痴漢に会いたい夜もある」
「仕事がヒマになると私生活もヒマになる」
「男は育毛のために何十万もかけ、女は脱毛のために何十万もかける。世の中上手くいかないもんだなあ。」
「ない胸は揺れない」
「二人目はいっぱつでできた」
「北海道物産展は私を狂わせる」

★★★★