ももこの21世紀日記 N’03 さくらももこ 

ももこの21世紀日記〈N’03〉

ももこの21世紀日記〈N’03〉

毎日いろんなことが起こります。平凡な日常にこそ、幸せがあります。生きていることへの感謝をこめて日々を綴った、心あたたまる絵日記エッセイ。楽しいイラストはオールカラー描き下ろし。

 息子専用の小さいポストを空き箱で作ってあげた。「この中に、毎日ママからの手紙をいれておくからね」と言うと息子はすごく喜んだ。「もう早速ポストの中を見てごらん」と私は言った。『宝さがし』の手紙を入れておいたのだ。息子は「おーーーっ、これは!!」と叫んで笑いながら、手紙の指示に従って家の中のあちこちに私が隠した10円や50円を発見し、合計230円稼いだ。
 今度は息子が自分で『宝さがし』のメモを書き、「おかあさんもさがしてごらん」といったので一応探してみたところ、髪で作られた刀らしきものを発見した。息子は「その刀は、何でも切れる刀だよ。ハイ、これ説明書」と言って説明書をくれたので、それを読んでみると「なんでも切れる」とだけ書かれていた。
 何も言わずにたたずんでいる私に、息子は「岩も切れるよ」と言いながら、追加の説明書を手渡してくれた。その説明書には「いわも切れる」と書かれていた。

 ほのぼの(o^^o)
★★★