のほほん絵日記 さくらももこ

のほほん絵日記

のほほん絵日記

サントリー「のほほん茶」のキャンペーンで描いた「ももこの のほほん絵日記」48話と、33話の書き下ろし爆笑話。カラーのひとコマ漫画と100字前後の軽妙なエッセイを見開きで楽しめる超面白本。

久しぶりに面白かったさくらももこの本。

「らくがき」
私が5歳頃買ってもらった「しらゆきひめ」の絵本のりんごのばあさんの顔のところに「ばか」とらくがきしてあった。本気で頭にきていたのだろう。

「ごもっとも」
息子と一緒にテレビでkinkiを見ている時私が息子に「大きくなったらどっちのお兄ちゃんみたいになりたい?」ときいたところ息子は「どっちでもいいからなれりゃなりたいよ」と言った。

「ヒロシの腕時計」
ヒロシに腕時計を買ってあげた。喜んでいたが「どこにそれをしていくつもり?」ときいたところ「魚屋か米屋だな」と言った。

★★★★