わたくしだから 大槻ケンヂ

わたくしだから

わたくしだから

ロックとモノ書きのボンクラな日々―。フフッと可笑しく、サクサク読めるおなじみ文化系パンクス・オーケンがのほほんとあかすエッセイ集。
 中学校の卒業文集はいくつかのパターンがある。
「規範系」
 3年間。中学時代を振り返って。
「場違い系」
 デカイ女。由美子のたわごと。生きるための切腹
「ポエム系」
 がらくたオモチャ箱。ふあすとふらいと。
若年寄系」
 竹。歩。私と柔道。ありがたみ。
ロック系
 神の使者。タキシードを着た私とビリー・ジョエル
「檄文系」
 シリアス企画 ソ連について。四中の崩壊。PTAが怖いのか!この臆病男!
「宗教、セミナー系」
苦しみが今、よろこびとなって。あの、みにくいアヒルの子が今。自分に打ち勝て。友達ほどいいもんはナイ!思想人物伝記あせみず開拓史!

熱い熱い!萌えているぞ少年少女たちは。今すぐにでも「○○様万歳!」と数万人の一文字を作りそうな勢いじゃないか。最高ですか!?

★★