すべての女は痩せすぎである 姫野カオルコ

すべての女は痩せすぎである―真説・美人論

すべての女は痩せすぎである―真説・美人論

美人への道、教えます。ジャージはダイエット効果抜群、素肌美人を目指してはいけない、美人とは中身のない女のことである、など、私の「キレイ」を手に入れる、ヒメノ式「美の法則」で自信満々、勇気凛々、読むエステ。
 女を売り物にすることにまつわる、小学校の学級会のような男女の喧嘩。「川島(なお美)さんは体を武器にしています!」と女子は怒るが、じゃあ、なんで有森裕子には怒らない?貴乃花には怒らない?運動選手こそまさしく体を武器にしているぞ。「ちがいます。運動選手はヌードにはならないけど、川島さんはヌードになっています。ヌードはいけないと思います。」「そうです。僕らは川島さんの裸が大好きです」と男子は言うが、川島さんはドラマ中の人物になりきって裸になっているのに、ドラマの展開やセリフを味わいもせず、裸のことしかいわないから川島さんがなじられるんだぞ。
 このやりとりから異性に好かれる男像、同姓に好かれる男像(または女像)が見えてくるような気がする。

★★